ホーム世界のニュースイスラエルに対するアラームは、NGOSの登録者への移動 - グローバルな問題

イスラエルに対するアラームは、NGOSの登録者への移動 – グローバルな問題


占領された西岸にも適用される開発は、3月9日に導入されたイスラエルの要件の結果であり、国際的な非政府組織(NGO)に影響を与えます。

「緊急の行動が取られない限り…ほとんどの国際的なNGOパートナーは、9月9日以前までに登録される可能性があります – すべての国際的なスタッフを撤回し、パレスチナ人に重要な命を救う人道支援を提供することを強制することを強制します」と、国連およびパートナーの援助組織は、占領されたパレスチナ領土(OPT)の人道支援国チームとして集合的に知られている組織と言いました。

多くの国連機関は依然としてガザで活動しており、NGOパートナーと緊密に協力して、戦争で荒廃したエンクレーブの最も脆弱な人々に到達しています。 パレスチナのNGOに重要なサポートを提供するため、国際NGOは重要です物資、資金、技術サポートの形で。

集団コール

「この協力がなければ、彼らの事業は切断され、食料、医療、シェルター、クリティカル保護サービスからさらに多くのコミュニティを遮断します」と、OPTの国連最高援助当局者が監督し、国連機関の長と200以上の地方および国際NGOを含む人道的カントリーチームは述べています。

すでに、 新しいシステムに登録されていないNGOは、ガザに物資を送ることを禁止されています

先月、イスラエル当局は、29人の繰り返しの要求をガザに人道援助を「許可されていない」と挙げて繰り返し要求を拒否しました。

「この政策は、薬、食物、衛生品のアイテムを含む救命援助の提供をすでに妨げている」と人道的集団は述べた。 「これは、女性、子供、高齢者、障害のある人に最も深く影響し、虐待や搾取にさらされるリスクをさらに悪化させます。」

イスラエルにNGOからの繊細な従業員情報に対する要求を再考するように促す声明の中で、人道的国のチームはそれを主張しました その仕事を妨げることは、「ガザが飢amineの条件に直面しているため、飢starによる死の毎日の報告を受けているとき」の国際法に違反しています。

船団の悲劇

一方、ガザ内では、水曜日の報告によると、援助トラックの船団が群衆に転覆した後、ガザ中部で少なくとも20人が死亡し、さらに数十人が負傷したことが示されました。

地方自治体によると、この事件は火曜日にガザ中部のデイア・アル・バラ南部で起こった。さらなる報告によると、ドライバーがコントロールを失う前に、援助を求めている絶望的な人々がトラックに登ったことが示されました。

その中 最新の援助アップデート、国連援助調整局、OCHA、 それ 7月20日からガザに持ち込まれた90%の援助は、「空腹の群衆によってオフロードされたか、武装したギャングによって略奪された」

イスラエルの軍事チェックポイントの近くで援助船団に近づく人々は、引き続き殺され、負傷します、 ocha 言った。

それはそれを報告した保健当局を引用した 5月27日から8月4日の間に、1,516人の死亡者と10,000人以上の負傷がありました 軍事化された流通サイトまたは人道支援船団ルートに沿って。

関連記事

最も人気のある