ホーム仕事台湾のような場所は、「北米には存在しない」という精神である「高品質の」製造を大切にしているため、チップメイキングを支配しています。

台湾のような場所は、「北米には存在しない」という精神である「高品質の」製造を大切にしているため、チップメイキングを支配しています。



サプライチェーン ショック コビッドパンデミックの間に目撃された米国のような政府がランプアップするように 彼らの努力 製造業を再沿う。特に直面した半導体 重度のボトルネック、当局が国内投資を促進するために数十億ドルの補助金を約束したため、最優先事項になりました。

理論的根拠は単純でした。チップは現在、すべての現代の電子デバイスの重要な部分であるため、国内のチップメイキング能力を高めると、より安定したサプライチェーンが生まれます。 AIがハイエンドチップの需要をさらに拡大しているため、政府は国内のチップ製造を構築する努力を2倍にしています。

しかし、すべてのチップ製造エコシステムが、多くのAIアプリケーションを強化するハイエンドプロセッサを作成するのに十分な洗練されているわけではありません。

「人々はこれの文化的側面を見逃しています」と英国の半導体会社GraphCoreのCEO兼会長であるNigel Toonは火曜日に、Fortune Brainstorm AI Singapore Conferenceで述べました。

「なぜ最も先進的な半導体が韓国、日本の台湾に建設されているのですか?」彼は尋ねた。 「これらの環境は、非常に高品質の製造が本当に評価されている場所です。その周りには、実際には北米には存在しない精神があります」と彼は説明しました。

韓国と台湾は半導体の発電所として始まりませんでした。 Toonは、90年代および00年代に半導体業界の重要な部分を外部委託する動きを称え、企業がチップエコシステムの重要な部分を専門とする機会を生み出しています。たとえば、ASMLはTSMCが使用するツールをAppleによって設計したチップを作成します。

政府は現在、独自の半導体の製造能力の構築に焦点を合わせているにもかかわらず、「人々は「私はこの重要な作品を所有している」と言うことができる」システムがなければならないと述べた。

ARMの副社長兼最高商業責任者であるWill Abbeyは、半導体の重要性の高まりが投資の再考を強制していることに同意しました。 「業界の成熟度 [and] AIの価格は、データの制御と独自のインフラストラクチャの構築に関して、誰もが異なって考えなければなりません」と彼は言いました。

チップリザーリング

世界中の政府は、ハイエンドのチップ製造を引き付けるために、数十億ドルの補助金を誓約しています。たとえば、TSMCは現在、ドイツ、日本、米国に新しい植物を建設または拡大することを計画しています

TSMCは今年初め、アリゾナ工場への投資を1,000億ドル増やすことを約束しました。ドナルド・トランプ大統領は、関税の脅威を避けるためにこの動きがなされたと主張した。

しかし、小さな国はまた、チップサプライチェーンでの存在を拡大する方法についても考えています。マレーシアは、チップパッケージとアセンブリの長いハブであり、 上に移動しようと努力しています 新しいチップ設計とデータセンターベンチャーのサポートによるバリューチェーン。

3月、政府 発表 同社のハイエンドチップの7つの青写真のうち、今後10年間でARMに2億5,000万ドルを支払っていました。アームは、パートナーがスマートフォンやサーバーなどのデバイスでよく見られるチップを作成するために使用する命令セットを開発およびライセンスします。

関連記事

最も人気のある