スパイになると、ル・カレのキャラクターのように生きるエキサイティングな方法のように聞こえるなら、告白された波打つスパイのキース・オブライエンからのこの最新の宣誓供述書は警告として機能します。
金曜日、アイルランドの裁判官は、TechCrunchが見た裁判所命令によると、まだ特定されていない数人の男性に対してO’Brienに抑制命令を認めた。オブライエンは、複数の男性(あるときは素晴らしいスコーダの2人、より頻繁に、黒いSUVの短い髪の重いセットの男性が、大きな犬を伴うこともあるが、車を繰り返したどり、家を見ていると証言しました。
オブライエンの物語は、テクノロジー業界の想像力を捉えました 彼のカラフルな告白 4月、彼は彼がディールのスパイであると主張しました。彼は、製品から顧客まであらゆるものに関するRipplingの内部データを盗むために、月に5,000ユーロを支払われたと言いました。波紋は、ハニーポットスラックチャネルをセットアップすることで彼を捕まえました。彼が捕まった日に、オブライエンは携帯電話を企業のトイレに洗い流すふりをし、後にそれを壊し、彼の宣誓供述書によると、彼の義理の母の家の排水溝に置きました。
今、彼はディールに対する訴訟で波及したスターの証人です。波紋はそうです 彼の合法的および関連する費用のためにタブを拾うことさえ、その弁護士は証言した。ディールはそうです また、波紋に対抗します、それがスパイされたと主張して、 顧客になりすましている波打つ従業員。 2つのHRハイテク企業は、Deel(かつては波打つ顧客)が競合する製品の提供を開始してから何年もの間、苦いライバルでした。
サガの最新の部分で、オブライエンは、突然のターンを行い、家に帰る方法を回って、彼のバックミラーに再び登場するのを見るだけで、車に続いてブラックSUVを失うことを試みたと証言しました。彼はセキュリティコンサルティング会社を雇い、誰かが彼の車に追跡装置を置いていることを恐れました。
オブライエンは、これらの事件がすべて自分自身と彼の妻に「感情的および心理的な」損害をもたらしたと主張しています。 「私たちは家庭や公共の場で不安を経験してきました。それは私たちの睡眠と集中に影響を与えました」とオブライエンは彼の最新の宣誓供述書で語った。彼らは4人の子供の安全を恐れています。
彼と彼の弁護士は、これがスター証人としての彼の役割に関連する嫌がらせとして意図されていると推測した。しかし、オブライエンの弁護士は、男性をディールと結びつける証拠がないことを法廷で認めました。ディールはまた、黒人SUVの男性について何かを知ることを否定しました。
によると アイルランドの出版物ビジネスポスト、差し止め命令を認めるとき、裁判官は明らかに「彼らは1970年代の警官と強盗にいるかのように」と言った。
決闘の裁判で何が起こっても、オブライエンは、これら2つの十分に資金提供されたHRスタートアップの間で、戦争の苦い綱引きでロープになりました。そして、彼が彼の証言で言うことから、それは痛みを伴うように聞こえます。