ホーム仕事Bandcamp Fridays の支払額は 2020 年以来 1 億 5,400 万ドルに達し、2025 年だけで 1,900 万ドルが支払われました

Bandcamp Fridays の支払額は 2020 年以来 1 億 5,400 万ドルに達し、2025 年だけで 1,900 万ドルが支払われました


ファン直接プラットフォーム Bandcamp は、プログラムの開始以来、Bandcamp Friday イニシアチブを通じてアーティストとレーベルに 1 億 5,400 万ドルが支払われたことを明らかにしました。 打ち上げ 2020年3月に。

会社が立ち上げた バンドキャンプ 金曜日 ロックダウンがツアーやショーからのインディーズアーティストの収入に影響を与えた、新型コロナウイルス感染症パンデミックの真っ最中だった。最新の数字は、 3,100万ドル からの増加 1億2,300万ドル バンドキャンプ 報告されました 2024年5月に。

今年だけでも、Bandcamp Fridays では、 1,900万ドル ファンから直接アーティストやレーベルに届けられ、前年の合計を上回りました。

Bandcamp では通常、 15% デジタル販売の 10% 物理的な商品の。 Bandcamp Friday では、Bandcamp はファンが音楽やグッズを購入する際に、ミュージシャンやレーベルが購入価格の全額を維持できるように収益分配を放棄します。同社は、12月のイベントは以上の成果をもたらしたと述べた。 380万ドル 24時間で、1日の合計としては年間で最高となった。

Bandcamp は、アーティストの平均収入は次のように付け加えました。 82% アーティストファーストのプラットフォームのビジネスモデルにより、通常日の売上高の 15億ドル Bandcampはこれまでにアーティストやレーベルに支払いを行ってきたと同プラットフォームが12月18日木曜日に発表した。

この記事の執筆時点で、Bandcamp のウェブサイトには、同プラットフォームでファンがアーティストにお金を払っていると記載されている 16.4億ドル、 と 77,031 昨日だけでBandcamp経由でレコードが売れた。

ダン メルニックBandcamp のゼネラルマネージャーは、「5 年経った今でも、Bandcamp Fridays はファンの直接サポートがいかに強力であるかを示し続けています。」と述べました。

「2025年もアーティストとレーベルにとって、今年最も好調な金曜日で締めくくられた素晴らしい年でした。2026年にはさらに多くの機会をコミュニティにもたらし、来年は8つに拡大できることを非常に楽しみにしています。」

「2025年もアーティストとレーベルにとって、今年最も好調な金曜日で締めくくられた素晴らしい年でした。2026年にはさらに多くの機会をコミュニティにもたらし、来年は8つに拡大できることを非常に楽しみにしています。」

ダン・メルニック、バンドキャンプ

このプラットフォームは、2026年に2月6日、3月6日、5月1日、8月7日、9月4日、10月2日、11月6日、12月4日の8回のBandcamp Fridayを開催する予定です。

9月にはバンドキャンプ 打ち上げられた 新しいサブスクリプション サービスで、ユーザーは毎月のレコードのセレクション、リスニング パーティー、おすすめコンテンツ、独占的なアーティスト コンテンツにアクセスできます。 ‘バンドキャンプクラブ‘ 機能は、 USD $13-月 サブスクリプション料金がかかり、「自分だけのサブスクリプション」音楽発見体験を提供します。

メルニック氏は当時、「ファンはアルゴリズムの代わりに、それぞれの分野の最高のDJやジャーナリストから人間が厳選したピック、アーティストへの独占インタビュー、そしてコミュニティのリスニングパーティーを得ることができる」と語った。

2008 年に設立された Bandcamp は、アーティスト向けのレコード レーベルに代わる消費者直販のサービスとして立ち上げられました。それ以来、チケット制のライブストリーミングやレコードのプレスなどの機能を含むようにサービスを拡張しました。

好きなアーティスト ピーター・ガブリエル そして ビョーク プラットフォームにカタログを配置しました。

2022 年、フォートナイト開発者 エピック ゲームズ 取得した バンドキャンプ そしてそれを音楽ライセンスプラットフォームに販売しました ソントラードル 2023年に。

世界の音楽ビジネス

関連記事

最も人気のある