ホームテクノロジーOpenAI は、Anthropic が独自のエージェント コーディング モデルを開発した数分後に、新しいエージェント コーディング モデルを発表

OpenAI は、Anthropic が独自のエージェント コーディング モデルを開発した数分後に、新しいエージェント コーディング モデルを発表


月曜日に、 OpenAI が Codex を開始、ソフトウェア開発者向けに販売されているエージェント コーディング ツール。本日、OpenAI は Codex をターボチャージするように設計された新しいモデルも発表しました。 GPT-5.3 コーデックス

同社によれば、このモデルにより、Codex は単に「コードを書いてレビューする」だけのエージェントから、「開発者や専門家がコンピュータ上で行うことのほぼすべて」を実行できるエージェントに変わり、ソフトウェアを構築できる人や仕事の進め方が拡大するという。 OpenAI は、多数のパフォーマンス ベンチマークに対して新しいモデルをテストした結果、「高機能で複雑なゲームやアプリを数日かけてゼロから作成できる」と主張しています。

OpenAIによると、GPT-5.3 Codexは以前のモデル(GPT-5.2)よりも25パーセント高速であり、これは同社の「自身の作成に貢献した」最初のモデルであり、同社のスタッフがプログラムの初期バージョンを使用して自身をデバッグし、そのパフォーマンスを評価したとのことだ。

新しいモデルのリリースは、特に、 新しいエージェントコーディングモデル 競合他社であるAnthropicによってリリースされました。実際、OpenAI と Anthropic は当初、2 つのエージェント コーディング ツールをまったく同じ時刻、つまり太平洋標準時午前 10 時にリリースする予定でした。しかし、当初のリリース時間の少し前に、Anthropic はリリース日を 15 分繰り上げ、モデルの公開競争で OpenAI をわずかに上回りました。

関連記事

最も人気のある