Home健康コンボピルからPOPSに移行するための6つのヒント

コンボピルからPOPSに移行するための6つのヒント


配合錠剤とプロゲスチンのみの錠剤、別名 POP は、市場で販売されている 2 つの主なタイプの経口避妊薬です。 配合剤にはエストロゲンとプロゲスチンという 2 種類のホルモンが含まれていますが、POP には後者のみが含まれています。

この 2 つの錠剤のうちでは、混合錠剤の方が効果がわずかに高いため、より一般的に処方されます (約 99% 対 94%)。 しかし、POP は、血液凝固の問題や動脈疾患などの症状のある人に処方されることがよくあります。 また、体重の多い人や、静脈血栓塞栓症と呼ばれる危険な状態のリスクがある人にとっても、より安全です。

新たな病状と診断された場合、または最近出産した場合は、POPs の使用が必要になる場合があります。 あるいは、配合剤の副作用に悩まされているため、避妊薬を切り替えることにしたかもしれません。 切り替える理由が何であれ、POP への移行を容易にするためのヒントをいくつか紹介します。

ToPOP への移行を容易にする 6 つの方法

1. 避妊のサブスクリプションを取得する

POP を服用する場合、たとえ 1 回でも服用し忘れたり遅れたりすると、妊娠のリスクが大幅に高まる可能性があります。 そのため、常に十分な量の錠剤を用意しておくとよいでしょう。

薬局ではあなたのブランドがなくなる可能性があり、補充が必要なときに大きな悩みの種になることがあります。 一部の州では、宗教上の理由で薬剤師が錠剤の受け取りを拒否することを依然として許可しており、問題となる遅延が発生する可能性があります。

バッグを紛失した場合や旅行を計画している場合に備えて、予備のバッグを手元に置いておくことを検討してください。 あ 避妊のサブスクリプション オンラインで簡単に入手できるので、薬が足りなくなることがありません。 また、処方箋は目立たないように玄関まで届けられるため、直接薬を受け取るよりもプライバシーを守ることができます。 一部のオンライン オプションでは、一度に最大 3 か月分の錠剤を入手できます。

2. 携帯電話でリマインダーまたはアラームを設定する

複合薬を服用している場合は、おそらく携帯電話に毎日服用するようリマインダーを設定しているでしょう。 しかし、あなたは電話のアラームでスヌーズをし、少し遅れて薬を飲むことに慣れているかもしれません。

プロゲスチンのみの錠剤では、常に時間どおりに錠剤を服用することが非常に重要です。 一部の錠剤には約 12 時間の有効期限がありますが、従来の POP は最大 3 時間遅れて服用することはできません。 最初のアラームを無視したことを忘れた場合に備えて、いくつかのアラームを続けて設定するとよいでしょう。

検討すべきもう 1 つのオプションは、プロゲスチンのみの錠剤用の Bluetooth 接続のスマート ケースです。 の エメ スマートケース 携帯電話に接続して、時間どおりに薬を飲むように通知します。 ケースを開けたことだけを認識するだけではなく、錠剤をパックから取り出したときも感知します。

3. 生理周期の変化に備える

プロゲスチンのみの錠剤を服用すると、通常の月経に大きな変化が生じる可能性があります。 心配する必要はありませんが、定期的に組み合わせ薬を服用することに慣れている場合は、ワイルドな新しい乗り物の準備をしてください。

プロゲスチンのみの錠剤は、典型的な月経の流れを軽くし、けいれんや月経痛の頻度を減らすことさえできます。 しかし、月を通して、場合によっては数日間続くこともあり、不正出血や斑点を引き起こす可能性もあります。

自由出血を避けたい場合は、万が一に備えて軽いナプキンやタンポンを手元に置いておくことを忘れないでください。 いつでも発見できるように、裏地付きの生理用下着に投資することもできます。

4. 備蓄品のバックアップ方法

POP は、正しく使用した場合でも、配合剤よりも有効率が低くなります。 また、POP の場合、飲み忘れると妊娠のリスクがより早く上昇します。 このため、バックアップ方法を使用するか、いくつかの緊急オプションを用意しておくとよいでしょう。

可能性の 1 つは、モーニングアフターピルを手元に置いておくことです (または、体重が 165 ポンドを超える場合は、エラなどの処方オプションを使用することもできます)。 飲み忘れた場合に備えて、コンドームやその他のバリア手段を手元に置いておくこともできます。

予備の避妊具を忘れずに持ち歩いていても、直前の緊急避妊薬をオンラインで入手することは可能です。 また、飲み忘れた可能性があると思われる場合は、念のためコンドームの使用を検討してください。

5. 他の薬を検討する

POP の大きな利点の 1 つは、配合剤ほど多くの副作用や禁忌がないことです。 しかし、体に他に何を入れているかを意識する必要がある場合もあります。

配合剤と同様に、一部の抗生物質は POP の効果を低下させ、予期せぬ妊娠の可能性を高める可能性があります。 薬について不明な点がある場合は、医療提供者に相談するか、オンライン相談を受けてください。

一部のサプリメント、特にセントジョーンズワートは、POPs による予期せぬ妊娠のリスクを高める可能性もあります。 セントジョーンズワートをまったく摂取しない方が良いですが、どうしても摂取しなければならない場合は、常にバックアップバリア法を使用してください。

6. リスクを知る

いくつかの研究では、POP が うつ病のリスクが高い 配合錠剤よりも。 という経歴をお持ちの方は、 メンタルヘルスの問題、POPを処方してもらう前に、診察時にその旨を伝えてください。 細心の注意を払う 新しい薬を飲み始めた後の気分の変化。

POP は、配合剤よりも子宮外妊娠のリスクがはるかに高くなる可能性もあります。 子宮外妊娠のリスクを軽減するために、バックアップバリア法の使用を検討してください。

自殺や自傷行為を考えている場合は、地元の危機ホットラインまたは 988、自殺と危機のライフラインに電話してください。 骨盤、腹部、肩に突然の激しい痛みを感じた場合は、911 に電話するか、すぐに救急治療室に行ってください。 これらは、より深刻な問題の兆候である可能性があります。

飛躍する

配合錠剤から POP への切り替えを決定する理由はたくさんあります。 しかし、ホルモンに対する体の反応は人それぞれ異なることを覚えておくことが重要です。 処方を変更するときは、副作用の変化に細心の注意を払い、何かおかしいと思われる場合は助けを求めてください。 自分に合った避妊薬を見つけるには、多少の試行錯誤が必要になるかもしれないことを覚えておいてください。

関連記事

最も人気のある

最近のコメント