Home世界のニュース北朝鮮の金正恩氏がCovidに対する勝利を宣言

北朝鮮の金正恩氏がCovidに対する勝利を宣言


北朝鮮 ウイルスの感染が確認された数は明らかにされていませんが、7月29日以降、国際援助機関が検査能力が限られていると述べているため、新たな疑いのある症例は報告されていません.

国営通信社の報道によると、金正恩氏はパンデミック対策を最大限解除する一方で、北朝鮮は「鋼鉄のように強固な防疫障壁を維持し、世界的な健康危機が終わるまで防疫作業を強化する」必要があると述べた。 KCNA。

アナリストは、権威主義的な北朝鮮は 使用済み パンデミックが社会的統制を強化する中、その勝利宣言は、国境封鎖やその他の制限によって妨げられた貿易を回復するための前奏曲になる可能性があります。

オブザーバーはまた、北朝鮮が2017年以来初めて核兵器実験を実施する道を開く可能性があると述べている.

KCNA は、別の当局者の言葉を引用して、北朝鮮の 74 人の公式死亡率は、他国と比較して「前例のない奇跡」であると報じた。

確認された症例の代わりに、北朝鮮は発熱症状のある人の数を報告しました。 その日常のケース 尖った 5 月 15 日に 392,000 人を超え、健康の専門家は避けられない危機について警告するようになりました。
世界保健機関は、 疑問を投げかける 北朝鮮の主張について、先月、状況は 悪化、独立したデータがない中で、良くありません。

北朝鮮は、既知のワクチンプログラムを展開していないにもかかわらず、勝利を宣言した。 代わりに、国は、封鎖、自家製の治療法、およびキムが「有利な韓国式社会主義システム」と呼んだものに依存していると述べています。

北朝鮮は、Covid-19 の流行の背後に、より大きな問題を隠しているのでしょうか?

北朝鮮は、対策の中で国境地域で収集された水に対する毎日の PCR 検査を含め、全国的に集中的な健康診断を実施していると述べている。

また、ウイルスとその亜種、および次のような他の感染症をより適切に検出するための新しい方法を開発していると述べました。 サル痘。
金正恩氏の妹である金与正氏は、北朝鮮の指導者自身が発熱症状に苦しんでいたと述べ、 非難されたチラシ KCNAが報じた。

「彼は高熱で重病でしたが、防疫戦争に直面して最後まで世話をしなければならなかった人々のことを考えると、一瞬も横になることができませんでした」.彼の努力。

木曜日、韓国の統一省は声明の中で、北朝鮮がCovid-19がどのようにして国内に到達したかについて「根拠のない主張を繰り返している」ことについて「強い遺憾の意を表している」と述べた。

関連記事

最も人気のある

最近のコメント