Home仕事音楽制作プラットフォーム Splice が AI テクノロジーを活用した新しいモバイル アプリ エクスペリエンスを発表

音楽制作プラットフォーム Splice が AI テクノロジーを活用した新しいモバイル アプリ エクスペリエンスを発表


音楽制作プラットフォーム Splice は、クリエイターが携帯電話から直接音楽を閲覧、試聴、作成できるようにする新しいモバイル エクスペリエンスを開始しました。

Splice — 2021 年の価値はほぼ 5億ドル確保する 5,500万ドル によると、資金調達において ブルームバーグ — 2013 年の発売以来、DIY 音楽制作シーンで重要な役割を果たしてきました。

スプライスモバイルで利用可能になりました iOS そして アンドロイドは、同社のサンプルライブラリと人工知能を活用した「Create」テクノロジーを統合すると、同社は3月6日水曜日のプレスリリースで述べた。 このアプリを使用すると、ユーザーは、 300 楽器 横切って 140のユニークなジャンル

このアプリは、サウンドをパーソナライズされたコレクションにキュレーションしたり、最大 8 つの楽器を使用したマルチレイヤー構成を作成したりする機能など、さまざまな機能も備えています。 ユーザーは自分の作品を友人やコラボレーターと共有したり、ボリュームやテンポのコントロールでミックスを微調整したり、DAW でさらに編集するために作品を簡単にエクスポートしたりできます。

「この新しいモバイル体験は、当社のお客様がいつでもどこでも、Splice から信頼してきた品質を失うことなく、新しいアイデアを実現するためのもう 1 つの道です。」

カクール・スリヴァスタヴァ、スプライス

さらに、Splice Mobile を使用すると、ユーザーはプロジェクトを保存し、進行状況を失うことなくモバイル バージョンとデスクトップ バージョンをシームレスに切り替えることができます。

「私たちは、素晴らしいアイデアは時間や空間に制限されるべきではないと信じています」と Splice CEO は述べています。 カクル・スリヴァスタヴァ

「私たちは、Splice サウンドをワークフローにさらに深く統合したいというお客様の要望に応え続けています。 この新しいモバイル エクスペリエンスは、当社のお客様がいつでもどこでも、Splice から信頼してきた品質を失うことなく、新しいアイデアを実現するためのもう 1 つの道です。」

同社はプロデューサーやラッパーと提携している テラス・マーティン — ケンドリック・ラマー、スヌープ・ドッグ、バスタ・ライムズ、スティービー・ワンダーなど、音楽業界の多くの著名なアーティストのレコードをプロデュースしたことで知られており、Splice Mobile の創造的な可能性を紹介しています。

Martin 氏はアプリの使いやすさを強調し、次のように述べています。 「バンドメンバーすら必要なかった。 Splice の Create 機能が素晴らしいのは、キーボードもコンピューターもスタジオも必要ないことです。 携帯電話が充電されている限り。」

Splice は、その核となる価値は人間が作ったサウンドと強力なテクノロジーを融合させることにあると述べています。 Splice Mobileは「インスピレーションが常に手の届くところにあるため、ミュージシャンはいつでも創造性を思いつくことができ、顧客は創造的なアイデアを捉えて整理し、どこからでもアクセスできるようになります」と同社は述べている。

Splice モバイル アプリは、次から無料でダウンロードできます。 りんご アプリストア そして グーグルプレイ。 無料アカウントでは基本的な機能が付与されますが、 Splice Soundsのサブスクリプション 無制限のサウンドのダウンロード、独占的なサンプルとプリセット、高度なコラボレーション機能など、アプリの可能性を最大限に引き出します。

アプリのリリースは、Splice によるいくつかの最近のプロジェクトに続きます。 新レーベルの立ち上げ 南アジアのサンプルとサウンドを表現しています。

世界の音楽ビジネス

関連記事

最も人気のある

最近のコメント